無料ブラウザゲーム

無料ブラウザゲームはブラウザゲーム情報満載♪ランキングも実施中!

無料ブラウザゲームでは無料で楽しめるブラウザゲームの情報をいち早くGETし詳しくお伝えするブラウザゲーム情報サイトです。管理人自身もブラウザゲームにハマっておりますので体験談などもお伝えしていければと思っております。皆様のおすすめゲーム情報や体験談などもお待ちしております!相互リンクも大募集しており、今ならランキング上位も比較的簡単なのでサイトをお持ちの方はご連絡ください!
Google web 無料ブラウザゲーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギロチンハウス

ギロチンハウス

「ギロチンハウス」は、アエリアがブラウザゲーム市場におけるサービス拡大戦略の一環として自社企画を行った、純国産のオリジナルタイトルです。


『ギロチンハウス』とはどのようなゲーム?
『ギロチンハウス』は、アエリアが開発を手掛けた完全国産の自社オリジナルタイトル第1弾となるブラウザゲームです。ダウンロードやインストールなしでお気軽にすぐお楽しみいただくことが可能で、"罠を仕掛けて相手をハメる"楽しみを基本コンセプトとした、新感覚の対戦ゲームとなります。

ギロチンハウス3

ギロチンハウス4

プレイヤーは、自分の館(ギロチンハウス)に様々な罠を張り巡らせながら、侵入者(他のプレイヤー)を撃退して財産を守り、相手の館に侵入して財宝を奪うという、簡単ルールで奥が深いスリリングな攻略性を楽しむことができます。

独特のポップな世界観が特徴的で、育成要素も充実しており、罠を仕掛ける場所である館を拡張・強化したり、プレイヤーの行動を助ける使用人のレベルを上げたりと、様々な成長・育成・カスタマイズ機能が用意されています。

プレイヤーの思考を読み取り罠へと誘導せよ
かつては敵対していた悪魔と人間。しかし人間側の秘密結社“紳士協会”と悪魔の和解により、悪魔は財宝の一種である“魔宝”を提供。代わりに人間はヒトモドキである悪魔に使用人として仕事を提供する、というのが本タイトルの世界観。紳士であるプレイヤーには協会の一員として領土と館が与えられ、この領土全体になぜか魔宝がバラバラに埋められている。これらを探し出し、たくさん集めて館を繁栄させるのがプレイの主な目的だ。

 序盤はチュートリアルを兼ねたクエストが充実しており、クリアすると数個の魔宝を報酬としてもらえる。手に入れた魔宝はすべて館内の宝箱に収納されるのだが、大事な大事な宝を守るはずの館は木造1階建て、つまり平屋だ……。大して広くも無いワンルームに宝箱がポツーンと1つ設置されている。これでは“ルーター”と呼ばれるコソ泥に、あっという間に侵入され宝を奪われてしまう。まずは練習も兼ねて、数少ない手持ちの罠を部屋に仕掛けていこう。

ギロチンハウス5

館、使用人、ルーター、闇市、紳士協定という5つのタブの中から館を選択し、次に左側に表示される館情報を見よう。館情報のうち重要なのは“強度”だ。強度には二つの意味があり、一つは館自体の耐久度を示す。ルーターが侵入するたびに耐久度は下がり、ゼロになると仕掛けた罠が発動しなくなるのだ。もう一つは設置できる罠のコスト制限に影響する。罠にはそれぞれ異なるコスト数が設定されていて、コスト合計値がその館の強度を超えることはできない。感知範囲が広く、発動確率が高く、与えるダメージが大きい罠ほどコストは高くなるので、大小様々な罠をどう組み合わせるかは、プレイヤーの腕の見せ所となる。

クエストでもらえる罠は別として、基本的にすべての罠はまず研究が必要。研究が終わったら製造し、完成すると初めて館に設置できる。研究も製造も指示が出せるのは一度に一つだけ。物によっては数十分~数時間かかるので、余裕のあるときにちょこちょこ進めておくとよいだろう。

また、罠には攻撃系と捕獲系の2種類がある。“飛び矢”“落石”“ギロチン”といった攻撃系の罠はルーターの体力を奪い、“トリモチ”“トリカゴ”などの捕獲系は移動力を減らす効果を持っている。中には攻撃捕縛両方の罠“鋼鉄の処女”などもあるが、これらを駆使してルーターの体力か移動力、どちらかをゼロにできれば防衛側である館主の勝利となり撤退していく。

いくつかの罠が製造できたら、さっそく設置しよう。再び“館”タブから今度は罠→設置を選択。すると館のフロア図が表示されるはずだ。右側のプルダウンメニューで所持している罠一覧から設置したい物を決定し、床や壁際など任意の場所をクリック。入り口、柱、宝箱などの位置も好きなようにカスタマイズでき、最後に“設置完了”ボタンを押さなければ、何度でもやり直しできる。ルーターは前後左右、十字方向へは動けるが斜め移動はできないため、それを踏まえつつ「入り口から侵入者はどう動こうとするか」「侵入者を罠がある方向へ、どうすれば誘導できるか」頭の中で自分ならこうするという動きを頭の中シミュレートしつつ、パズルのように罠を置いていくのはかなり楽しい。

侵入者=他プレイヤーの動きを予測し、相手の裏をかく柔軟な思考力の持ち主ほど、『ギロチンハウス』では強大無比な館主になれるのだ! 普段は善良で平和を心から愛する一般市民のアナタも、ここは一つゲームと割り切りって思いきり意地悪な罠を仕掛けよう。

これまでのブラウザゲームとは違う楽しみが「ギロチンハウス」にはある!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
↓今すぐギロチンハウスをチェックしよう!↓
ギロチンハウス:Guillotine Houseギロチンハウス
ギロチンハウス
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


関連記事
[ 2010/09/29 06:58 ] その他ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

創星紀アステルゲート
創星紀アステルゲート
らぶ彼女!!
らぶ彼女!![ブラウザ]
ほのぼの系MMORPG
エンジェルラブオンライン
テーブルゲーム
無料ポータルサイト
おすすめブラウザゲーム
ドラゴンクエスト モンスターパレード
FC2カウンター
サイトマップ


トリックスター

ブログパーツ PVランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。