無料ブラウザゲーム

無料ブラウザゲームはブラウザゲーム情報満載♪ランキングも実施中!

無料ブラウザゲームでは無料で楽しめるブラウザゲームの情報をいち早くGETし詳しくお伝えするブラウザゲーム情報サイトです。管理人自身もブラウザゲームにハマっておりますので体験談などもお伝えしていければと思っております。皆様のおすすめゲーム情報や体験談などもお待ちしております!相互リンクも大募集しており、今ならランキング上位も比較的簡単なのでサイトをお持ちの方はご連絡ください!
Google web 無料ブラウザゲーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あのサクラ大戦がブラウザゲームに! ロックワークス,「ブラウザサクラ大戦(仮)」のティザーサイトを本日オープン

ロックワークスは本日(11月18日),ブラウザゲーム「ブラウザサクラ大戦(仮)」の開発を発表し,ティザーサイトをオープンした。

同サイトは今のところ扉ページのみとなっており,仮題のロゴイメージとキャラクターのシルエットが確認できる程度だが,そのタイトルを聞いただけでもテンションが高くなるという人は多いだろう。

あまりなじみがないという人のために説明すると,サクラ大戦は,セガサターン用アドベンチャーとして1996年に発売されて以来,さまざまなプラットフォームへと展開され,累計450万本ものセールスを記録している人気シリーズ。

 2011年には,第1作のリリースから15周年を迎えるということでさまざまな展開が計画されており,ブラウザゲーム化もその一環といってよさそうだ。ちなみに本作は,企画原案およびアートワークを担当するレッド・エンタテインメント,開発を行うトリニティゲームスタジオ,そして運営元となるロックワークスの3社による共同事業として進められている。

今回の発表では,残念ながら,ブラウザタイプの作品であること以外明らかにされていない。あのサクラ大戦をどのような形でブラウザゲームに落とし込んでいくのか,具体的な内容については新情報の公開が待たれるところだ。
 サービス開始時期も今のところ不明。第1作のリリースされた1996年9月の15年後というと2011年9月だが,ブラウザ系ゲームのサービスインに,発表から1年近くかかるというのも少々疑問なので,より早い時期に登場することを期待してみたい。

 ロックワークスでは今回オープンしたティザーサイトや,今後開設される公式サイトなどを通じ,新たな情報を公開していくとのことなので,続報を楽しみに待とう。

ブラウザサクラ大戦(仮)ティザーサイト



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

創星紀アステルゲート
創星紀アステルゲート
らぶ彼女!!
らぶ彼女!![ブラウザ]
ほのぼの系MMORPG
エンジェルラブオンライン
テーブルゲーム
無料ポータルサイト
おすすめブラウザゲーム
ドラゴンクエスト モンスターパレード
FC2カウンター
サイトマップ


トリックスター

ブログパーツ PVランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。