無料ブラウザゲーム

無料ブラウザゲームはブラウザゲーム情報満載♪ランキングも実施中!

無料ブラウザゲームでは無料で楽しめるブラウザゲームの情報をいち早くGETし詳しくお伝えするブラウザゲーム情報サイトです。管理人自身もブラウザゲームにハマっておりますので体験談などもお伝えしていければと思っております。皆様のおすすめゲーム情報や体験談などもお待ちしております!相互リンクも大募集しており、今ならランキング上位も比較的簡単なのでサイトをお持ちの方はご連絡ください!
Google web 無料ブラウザゲーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「戦国イクサ」登録ユーザー数が50万人を突破!

戦国IXA

スクウェア・エニックスとヤフーは、サービス中の戦国ブラウザゲーム「戦国イクサ」におきまして、登録ユーザー数が、4月19日時点で50万人を突破したことを発表しました。


「戦国IXA」は、スクウェア・エニックス初の戦国時代を舞台としたオンラインゲームとして、昨年8月に提供を開始いたしました。プレイヤーは大名家に仕える一人の武将となり、群雄割拠を体感できるゲームとなっています。

ゲーム本来の戦略性の高さに加えて、定期的なアップデートや季節ごとのイベントの実施、従来のPC向けオンラインゲームで一般的であった、ゲームのダウンロードやインストールが不要で、「Yahoo! JAPAN ID」さえあれば煩わしい登録はほとんど無くプレイが可能などの利便性により、多くのお客様から支持を得ております。

また、国内最大級のポータルサイトである「Yahoo! JAPAN」で「戦国IXA」を提供することで、本作がターゲットとする、これまでオンラインゲームでは訴求の難しかった30~40代のプレイヤーを獲得することができました。Yahoo! JAPANでは、トップページからの誘導に加え、Yahoo!ゲームなどでのプロモーションを強化し、ユーザー数の増加に貢献しました。

2011年2月には大名変更などのワールド刷新に伴う「新章」がスタートしており、今後もユーザーの要望に合わせて継続的にアップデートを行ってまいります。

なお、「戦国IXA」では、東日本大震災による被災地・被災者の支援を目的に、2011年3月15日から4月8日までゲーム内に募金専用アイテム「募金くじ」を設置し、お客様から義援金を募った結果、募金総額は1728万600円となりました。今後、総額をYahoo!基金を通じて寄付し、被災地の復興に役立てていただく予定です。


「戦国IXA」とはどのようなゲーム?

「戦国IXA」とは,日本の戦国時代をテーマとした多人数参加型のオンライン戦略ゲームだ。既存のブラウザゲームの流れをきっちり踏襲しながらも,今回の取り組みならではの仕組みや要素,より多くの人に遊んでもらうための仕掛けが多々用意されているのが,大きな特徴だ。




戦国IXA




無料ブラウザゲームTOP

戦国IXA
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

創星紀アステルゲート
創星紀アステルゲート
らぶ彼女!!
らぶ彼女!![ブラウザ]
ほのぼの系MMORPG
エンジェルラブオンライン
テーブルゲーム
無料ポータルサイト
おすすめブラウザゲーム
ドラゴンクエスト モンスターパレード
FC2カウンター
サイトマップ


トリックスター

ブログパーツ PVランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。