無料ブラウザゲーム

無料ブラウザゲームはブラウザゲーム情報満載♪ランキングも実施中!

無料ブラウザゲームでは無料で楽しめるブラウザゲームの情報をいち早くGETし詳しくお伝えするブラウザゲーム情報サイトです。管理人自身もブラウザゲームにハマっておりますので体験談などもお伝えしていければと思っております。皆様のおすすめゲーム情報や体験談などもお待ちしております!相互リンクも大募集しており、今ならランキング上位も比較的簡単なのでサイトをお持ちの方はご連絡ください!
Google web 無料ブラウザゲーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラングリッサートライソード

ラングリッサー

名作「ラングリッサー」がモチーフの戦略ブラウザゲーム
「ラングリッサートライソード」登場!!


ラングリッサートライソードとは?

「ラングリッサー・トライソード」は、日本コンピュータシステム株式会社より「メサイヤ」ブランドで発売された名作「ラングリッサー」がモチーフとなったブラウザゲームです。オリジナル版の“指揮官”や“傭兵”、“相性による三すくみ“といった要素を取り込み、オリジナル版のゲームテイストをWebゲームとして再現しています。なおWebゲーム版では、オリジナル版とは異なる、新たな世界での光・闇・帝国の物語が進行いたします。

オリジナル版でも登場したキャラクターが指揮官として登場、相性による三すくみといった要素を兼ね備えています。指揮官には、6つのクラス「ファイター」「ナイト」「ハンター」「ヒーラー」「キャスター」「タクティシャン」が用意されており、レギオンと呼ばれる部隊を編成し、戦うことになります。資源を集めての生産や指揮官の育成、さらには国家間の戦争までを楽しむことが可能です。

スクリーンショット

ラングリッサートライソードラングリッサートライソードラングリッサートライソード

ラングリッサートライソードの特徴

▼ 国主の選択
「光の王国」「闇の武国」「暁の帝国」の三国により統治されている世界で、いずれかの国の「国主」に「領主」として仕えるところから物語が始まりとなります。「国主の選択」では、あなたの好みで選択するのはもちろん、イラストから見えるであろう国民の属性から選択するのも、「戦略」の一つとなってくるでしょう。

▼ 女神の質問
「国主」の選択後に、「月の女神」よりあなたにいくつかの質問があります。選択肢は質問ごとに3つありますので、直感で選ぶもよし、よく考えて選ぶのもよいでしょう。この選択肢の回答結果により、「領主」に仕える初期の「指揮官」キャラクターと「クラス」「ステータス」が変化いたします。

▼ オリジナル版キャラクター
「女神の質問」の後、ラングリッサーⅠ~Ⅲに登場した主人公やヒロインの「中から1名」が「英雄召喚」され「指揮官」キャラクターとして登場いたします。Ⅰからは「レディン」と「クリス」、Ⅱからは「エルウィン」と「リアナ」「ラーナ」、Ⅲからは「ディハルト」が登場いたしますので、どのキャラクターが選ばれるかはお楽しみに。

▼ チュートリアル
「ラングリッサー・トライソード」の世界に入って、右も左もわからない場合には、まず「チュートリアル」をプレイしてみましょう。どのようにゲームを進めればいいかをわかりやすく説明してくれます。ゲームの肝となる「戦争」に関わる説明は、「領主」として戦っていくにあたり必須となるので必見です。

▼ レギオン編成
「チュートリアル」をプレイして一通りの流れがわかったら、「指揮官」キャラクターを雇用して「レギオン」を編成しましょう。雇用方法は「一般雇用」と「英雄召喚」の2種類があり、前者は毎日最大3名までゲーム内マネーで雇用することができ、後者は戦争に勝利することなどで獲得できる「RING」、または「GASHポイント」を用いて雇用することができます。

▼ 生産のススメ
「レギオン」を編成したら、次は指揮官に配属させる「傭兵」を雇用するために必要となる「資源」を生産しましょう。「資源」は「鉱石」「騎馬」「堅樹」「魔晶石」の4種類で、「生産画面」でカードをマスに配置すると自動で「資源」が生産されていきます。あなたの戦略にあわせた「資源」を生産して戦いに備えましょう。

▼ 指揮官育成
「指揮官」キャラクターの育成方法として、オーソドックスなターン制の戦闘方法「タクティカルバトル」があります。「ラングリッサーシリーズ」の特徴を引き継いだ「3すくみの関係」や「地形」「属性」などを前提に置きながら、戦術を練った戦い方が求められます。序盤は魔法が使用できる「キャスター」クラスが必須になるでしょう。

▼ 戦争のススメ
「指揮官」キャラクターと「傭兵」、つまり「レギオン」全体で戦う「レギオンバトル」は敵国の領主との国家間戦争であり、マッチング後にVSボタンを押すことですぐに勝敗が決まります。攻撃だけではなく、自国の拠点を守るための防衛も必要な他、「傭兵」や「地形」の相性によって勝敗が左右される戦略性が求められる戦いです。

▼ レギオンバトル
非常に短時間で決着がつくバトル。最大 5 名の指揮官と、それに配属された傭兵で構成される「レギオン(軍団)」同士で戦います。「龍の刻」の際に「戦略マップ」で他勢力の拠点へ攻撃を仕掛けると、その拠点の防衛軍との「レギオンバトル」が発生いたします。

▼ タクティカルバトル
戦術が勝利の鍵となるバトル。「レギオンバトル」とは対照的に、じっくり時間をかけて戦術を練り、指揮官同士戦うターン制のバトルです。「酒場」のクエストにおけるバトルは、ほとんどがこの「タクティカルバトル」となっております。最大 5 vs 5 のバトルとなり、地形効果や 3 すくみの関係を持つ属性間の相性が、戦闘結果を大きく左右します。

プロモーションビデオ



早速、無料で公式サイトをチェックしてみよう!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
↓今すぐラングリッサートライソードをチェックしよう!↓
ラングリッサー・トライソード:Langrisser Tri-Swordsラングリッサートライソード
ラングリッサートライソード
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




無料ブラウザゲームTOP
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

創星紀アステルゲート
創星紀アステルゲート
らぶ彼女!!
らぶ彼女!![ブラウザ]
ほのぼの系MMORPG
エンジェルラブオンライン
テーブルゲーム
無料ポータルサイト
おすすめブラウザゲーム
ドラゴンクエスト モンスターパレード
FC2カウンター
サイトマップ


トリックスター

ブログパーツ PVランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。